メイドラゴン/ガヴリール/MHX

「メイドラゴン」を見ていると、どうしても、あいだに流れてくる fhána の宣伝に目を奪われてしまう。新曲MVを見たが、いつもの高音は言うまでもなく、ほんとうにすごいw ――佐藤氏のあれは「おどり」なのか、運動神経云々の前に、カメラを意識する/しないの作法がすごいのだと思う(笑)いつもどおりスカートが短いが、そんなの吹っ飛んでしまう。

最終回のひとつまえにあちらの世界に帰っちゃうとかあるでしょうか。小林さん、抜け殻になってまう。

「ガヴリール」は最新話も見たが(ブラのサイズの週)、原作の限界を教えるくらいには優れたアニメ化になっている。毎週70点くらい。OPED曲はともに魅力がない。