表参道画廊

表参道画廊の岡崎乾二郎・白井美穂・松浦寿夫の三人展へ。

電線だか水道だか枝切りだかの工事をやっていてギャラリーの眼の前の道が塞がってやがった(笑) グーグルマップがなかったら断念していたと思う。

岡崎の作品は、一見したところ一筆書きのように見えるが、筆致の重なりを追うと、一筆書きではありえないレイヤーの重なりになっていたように見えた。どうなんだろ。

表参道画廊 岡�ア乾二郎 白井美穂 松浦寿夫

あと、このあいだ室やんのことをここに書いたら数日後に結婚の報告があって焦った。26歳の誕生日にとか、若い。

りゅうおうの~は渡辺・羽生の(将棋界のジンクスを破った)3連敗からの4連勝をやるんでしょう。第4局で打ち歩詰めでギリギリ受かっているという局面が出てくるが、この話は内弟子との朝の日課のパートでこなしている。