多田くん/こみっく

『多田くんは恋をしない』第1話。

「野崎くん」組ということで期待しすぎちゃったかも。

でも、プレスコじゃないのかな。松尾衡さん忙しかったんかしら。「野崎くん」の売りの一つが、小澤亜李を見出して、周囲をキャリアのある(深夜帯としては)声優で固めてプレスコで芝居させるという点にあったというのは誰も否定できないと思うのだが。

菊池愛・中島千明両氏の動画工房キャラデザが並び、副監督に藤原さんまで呼んで気合いがすごいが、わりと穏やかな第一話に見えた。

こみっくがーるず』第1話

「お、こっちが「野崎くん」じゃねーか笑」となった。 

主役の(新人?)声優の声質、素晴らしい。

作画安定している。というか、きれい。原画さん4人だけ!

主役の体型(自称ちんちくりん)も面白い。

漫画のコマ割りを引き継ぐらしい画面分割の効用を分析して言語化するのはこれから。