『ウマ娘 プリティーダービー』第10話

ウマ娘 プリティーダービー』第10R「何度負けても」

脚本・池田亮、絵コンテ・高村彰、演出・慰斗谷充孝

泣かせるなよ……。

if の対決レース――もしかすると、あの二人にしか見えていないのかもしれない――をクロスカッティングで見せるとは。泣いた。

そうだよ、各世代の名馬が一挙に集うウマ娘の世界全体がそうだけれど、時間を越えた対決は、そんなレースはどこにも存在しないけれど、こうやって、想像の水準で成立してしまう。想像するわたしたちに見えてしまう仕掛けがある。スズカさんのいう「夢を与える」はつまり、こういうことなんじゃなかろうか。東京競馬場トレセンとのクロスカッティングの両者を見ることのできるわたしたちという場があってはじめて、見えてしまう。

つぎは「日本の総大将」で対モンジューか。