1月期ベスト

1.『宇宙よりも遠い場所』第12話「宇宙よりも遠い場所

絵コンテ:いしづかあつこ・清水健一、演出:北川朋哉

文句なしでしょう。挿入歌演出、総じて苦手だが。

2.『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第3話「あなたが、良き自動手記人形になりますように」

絵コンテ・演出:北之原孝將

あと、第10話も。ヴァイオレットちゃん2巡目の物語として模範的。

3.『りゅうおうのおしごと!』第5話「天衣無縫」

絵コンテ:朝倉カイト、演出:しぎのあきら

4.『恋は雨上がりのように』第12話「つゆのあとさき」

絵コンテ:渡辺歩、演出:益山亮司・河野亜矢子

citrus』はベスト週分からん。『ゆるキャン』は未視聴。

今期はあまり本数を見ていないことが分かる。レコーダーの容量の関係だろうか。Crunchyroll があるところにまた留学したい。アマゾンプライムの契約を考えるべきか。

といいつつ、「ウマ娘」など録画予約を淡々とこなす。これ、初回、2話までやるのかな。