2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウマ娘 プリティーダービー』第10話

『ウマ娘 プリティーダービー』第10R「何度負けても」 脚本・池田亮、絵コンテ・高村彰、演出・慰斗谷充孝 泣かせるなよ……。 if の対決レース――もしかすると、あの二人にしか見えていないのかもしれない――をクロスカッティングで見せるとは。泣いた。 そうだ…

『ひそねとまそたん』第6話

『ひそねとまそたん』第6話「君の名前を叫ぶから」 絵コンテ・松尾衡、演出・三宅将平 「アフレコとプレスコの中間」で声を録っているらしいです(そして松尾さんを呼ぶ)。この声の陣営であれば、その芝居に絵を付ける作画チームも燃えるだろう。 「健さん…

堀江敏幸「スタンス・ドット」

堀江敏幸を急いで読み直し。 先週の締め切りはなんとかなった。つぎの締め切りは週明け。 ボールルーム&小松未可子の二曲ばかり聞いている。たまにヴァイオレットちゃんの茅原さん曲の2コーラス目からの盛り上がってくるところを聞く。まあ、だいたい、一…

リズと青い鳥

『リズと青い鳥』行った。池袋。 あの物語展開であればあのキャラクターデザインで良いと思う。 じっくりしたタイトル表示前までのシークエンス(登校のシーン)でやられた。 演奏シーンも素晴らしかった。 種崎敦美の名前がキャストクレジットの筆頭に来る…

多田くん、ヲタ恋

「多田くん」も「ヲタ恋」も物語の筋はいまいちだけれど、前者では宮野真守、後者では杉田智和、沢城みゆきの芝居が聞きたいがために視聴をつづけているという(いいカップルですよねぇ)。 とにかく忙しいのであまり書けない。 友人の結婚式があった。天気…