2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ第11話

日本中のアニオタが、ここ数年で一番長く感じられる一週間を過ごしている。 ラストカットのかばんちゃんを写すショット、あの子はサーバルちゃんに視線をやっているわけだが、仮想カメラの位置にいたはずのサーバルちゃんは、あのかばんちゃんの姿を見てしま…

東地和生美術監督作品展

行ってきた。作品集も買った。付録なのか、冊子もついている。 写真撮影可能。 「凪あす」2クール目EDはキャラが乗っているものが複数カット展示してあったけれど、オーラがすごかった。

今週のアニメ

『けものフレンズ』第9話:お姉さん声の三森さん声、素晴らしい。アライさんの追いつき具合いからシリーズの終わりが近い予感。いよいよ設定も表に出て来るし。 『メイドラゴン』第9話:運動会。アニオリ脚本だというが安定。仕事を覗きにいく場面とか、説得…

けもフレ第8話

まるでエリチカ加入週のようだった。ステージでの4人+1人の会話、うまかった。

『3月のライオン』第20話

ここ3週くらい、本当に楽しんだ。将棋アニメだった。キャスト表がおじさんの名前ばかりだった笑(女性は一人くらい、ホテル従業員くらいだろう)。 * 天才(小学生名人)のなかの天才(奨励会)のなかの天才(3段リーグ)のなかの天才(A級順位戦)のなか…

亜人ちゃん

亜人ちゃん、佐藤先生週が一番興奮する。あたり前か。 昭和元禄、二度目の録画ズレで落とした。泣いた。