ラブライブサンシャイン第2期第13話

第2期第13話(最終話)。

第12話~13話と良かった。本戦決勝の扱い、閉校の儀式、最後の曲の振り付け回収、「かがやき」の見つけ方。

第1期のころから感じていることだが、酒井監督はライブの演出の付け方(PVパートの演出に物語進行を盛り込むこと)が本当に上手。集大成っぽさ。あと、スクールアイドルというからには、やはり、会場は学校であるべきだろう。(あのすべての振り付け、背景の回収を行ったあと、劇場版はどうするのだろう。)

アクアはミューズに比べて学年別の行動やフォーメーションが目立つように思うが、閉校時の一年生組のやり取りなど、しみじみした。(ずら丸の芝居、良かった。内気な子たちにとっての居場所は大切だす。)

各週終わりの数分に、それっぽいいいセリフをミュージカル調で読む、という謎の方針には感心しないが、ここ二週はとても良いと思う。